お酒 N氏からの招待

昨夜は私のサロンの結婚第一号のN氏から招待を受けて北新地の小料理屋で酒食を楽しんだ

私への橋渡しをしてくれた旧友T氏も一緒だった

再婚同士の夫人には既にお子様があり、加えて一昨年男の子が生まれて一男一女の賑やかな家族になった

仕事に就いては勤務先の大企業を離れて、夫人のご父君が経営する中堅企業の社長職を引き受け、営業管理や生産管理と多忙な日々を送っておられる

これほどに人生が変わる結婚があるのだろうかと思う

毎朝小学4年の娘さんを自分の運転で、一緒にラジオの昔話を聞きながら学校に送っているともいう

義父に言われてゴルフも始めたようだ

かなり身体を酷使しているにも拘わらず表情が実に活き活きしている

離婚の痛手を超えての本当に良い結婚だったと思う

夫人のご父君とは銀行の支店長時代に良く飲んだ

友人T氏とは私の投資研究会で毎月一緒する間柄だ

再婚前にはN氏も何回かは研究会に顔を出していた

つくづく人の縁は不思議なものだと思う

最期は頂いたチケットを使ってタクシーで帰宅

何時ものように酔っぱらい楽しいお酒だった(笑)

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問