胸が痛む

数日前のニュースで鳥インフルエンザの感染拡大が伝えられていた

今シーズンは過去最悪の感染となっており、既に1千万羽の鶏の殺処分が行われたとのこと

人間の為に卵を産み、人間の為の鶏肉になる生き物をこれだけ大量に殺してしまう

死んだ個体のみではなく大多数の生きている個体も同時に処分する

これが一緒に暮らすペットの犬や猫だったらどうだろうか?

とても殺処分など出来ないと思う

人の生活の為に育てられ活かされている動物である点では両者に変わりはない

この報道には毎回胸が痛む

今夜は熊本から友人のS氏が来るので法善寺に行く

いつも成婚を祈り願掛けをするこのお不動産にお詫びのお賽銭をあげておこう!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問