前原代表 辞任

予想通り希望の党、民進党で選挙後の混乱が続いている

昨日の民進党の総会で前原代表の辞任表明があった

数日前のこの欄で「前原の浅慮」と書いた

前原と言う政治家には今も期待している

姿勢が清潔だし、政治信条もしっかりとしたものを持っている

著名政治学者の故高坂京大教授の流れを汲んでいるとも聞く

今回はどういう角度で見ても「浅慮、短慮」のそしりを免れないだろう

10年程度前になると思うが「偽メール事件」でも短絡な判断で代表を辞任した

熟慮する姿勢を身に付ければ優れた政治家に成長すると思う

これで政界引退などせずに、真に臥薪嘗胆の日々を送って欲しい

敢えてエールを送りたい!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問