マック マクド ?

先日から面白いニュースがマクドナルド社から流れていた

無論彼らの宣伝戦略なのだが

関東ではマック、関西ではマクドと略するが、どちらの支持が多いかとキャンペーンを仕掛けた結果「マクド」が僅差で勝利したという

私がマクドという言葉を聴いたのは愚息が中学か高校に行っていた頃で

彼がマクドと呼んでいる意味が最初は分からなかった

NYで働いていた頃に現地でマックと呼んでいたことからマクドがマクドナルドを意味していることに強い違和感を覚えた

今回の結果を見ると日本人の半分以上がマクドを使っていることになる

なんだか釈然としないのだが、ふーん?????(笑)

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問