やっと完了した引っ越し メール機能回復

28日に新オフィスに移動したこのPC

NTTの回線工事をした後もメール機能だけが不全

月曜日にNTTコミュニケーションズの修理来訪を受けたが回復せず

以後火曜、水曜、そして昨日木曜と富士通の修理担当者と連携

昨日の夕方になって異なるメールソフトの導入でやっと開通

自宅のデスクトップPCでもアクセスできるようにバックアップ体制を採っていたので何とかなったが極度の不安の中にいた

PC、スマホという便利な機器類なしには私達の仕事や生活は成り立たない

これからの引っ越しにはつきもののテーマと思う

来訪者に分かり易く、明るい日差しのある場所に移ることが出来た

引っ越しそのものは正しい判断だったと思うが

最後のPC不全の問題では心底疲れた

暑中見舞い作成開始も1週間遅れてしまった

今日から取り返さなければ!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問