「N分N乗」???

少子化の議論が活発になって来た

本当に良いことと思う

少子化の何が悪いのか?国民に分かり易いようにもう少し嚙み砕いて説明をした方が良いと思うのだが

少子化は年金財源を不安定にして支給に支障が出るなど

少子高齢化は現役世代の健康保険料負担を増やすとか

先週辺りから「N分N乗」の誰が聞いても最初は分かり難い言葉が出てきた

何故分かり易い日本語にしないのだろう?

子供の数が多い所帯は課税額が小さくなることを分かるような日本語にしないのだろう?

政治家も官僚も分かり易い言葉で説明しないと国民の合意が得にくいと私は思うのだが?

近くの池で丸々と太った鴨が泳いでいた

手前に2羽、先に5羽

安全な環境で食べ物も多いのだろうか?

厳寒の日々も半分以上が過ぎた

春はもうすぐそこだ!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問