ルイビトン!

この会社のオーナー経営者が世界一の富豪になったとのニュースに接した

約30年前、40代半ばでフランスに赴任した

当時はブランド物の集積を進めている企業程度の知識しかなかった

この会社に対する融資の話が持ち上がった時に初めて財務内容や業績を調べて驚いた記憶がある

必需品でもない商品を作って売るビジネスがこれほどの利益を生むのかと

その後中国やアジアの富裕層の台頭もあり更に業績を伸ばしたようだ

当時のフランスでは珍しく米国で学んだ経営者だった

果断に実行する企業買収がフランスの財界では決して評価されなかった頃から彼は全くブレずに方針を貫いている

常連のビル・ゲイツやイーロン・マスク氏を抜いてのトップ

突出して優れた経営者だったことを今改めて知った!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問