不要不急は 潤滑油!

先日コロナ肺炎収束への道筋を送った会社社長からお礼のメールがあった

その中に「やっぱり、不要不急は要りますよね?」との一文があった

約2か月間の自粛生活を送った今「全く同感だ」と思う

特に用事がなくとも人は誰かと話をしたいもの

特に外で飲む必要は無くとも人は誰かと飲みたいもの

世の中の動きすべてが「緊急、切迫、必須必要」に基づくものならば、人間関係どんなにか味気ないものになるだろう

自粛が解除された今、慎重ながらも自己責任の範囲内で動き始めよう

突然仕事=収入を失った人々に仕事が戻るためにも人が動き、人がお金を使わなければならないと思う

今日のお昼は餃子の王将に行こう

席が空いていたら中で食べよう

沢山のお客がいたら持ち帰りで買ってこよう

少しづつ、少しづつ常態を取り返したい!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問