知将! 名将!

日本シリーズは第7戦までもつれ込み

最終的に阪神の優勝となった

1985年以来実に38年振りとのこと

ファンの中には涙している人たちも少なくなかった

関西勢同士の戦いは59年振りとのことで大いに盛り上がった

今回阪神の監督を引き受けた岡田氏は本当に成長した

厳しさに加えて目配りや思いやりが数段レベルアップしていたように思う

選手への信頼感が高く、それが十分選手たちに伝わっていた

11年前に引き受けたオリックスの監督業は3年目の最下位で解雇された

あの経験がかなり生きていたように思う

もはや 知将 岡田 と言っても何の違和感もない

パリーグを3連覇した中嶋監督も既に知将、名将と呼ばれるに相応しいだろう

無いものねだりではあるが来年も同じカードのシリーズを見たい

両者ともにさらに工夫を凝らしてくるだろう

阪神おめでとう

落ち着いたら阪神百貨店に買い物に行こう(笑)!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問