VIVA! 大阪万博 2025年

2025年大阪での万博が決定した

これは元府知事の 橋下 徹氏 に特に感謝したい

彼はバブル崩壊後縮小の一途を辿っていた沈滞の大阪に喝を入れてくれた

身の危険を感じるような時もあったと思うが

制度疲労を来していた様々な既成の仕組みを打破し

挑戦することを思い起こさせてくれた

後継の松井知事と吉村市長の努力にも頭が下がるが

橋下元知事、元市長の突破力が今回に繋がったものと強く思う

25年まで生きているか分からないが何か出来ることがあるなら身を挺したい

必要な資金は巨額に上るとは思うが、「大阪が再び成長するための先行投資」と考えるべきだろう

多少の寄付であれば進んで行いたい

橋下氏には心より改めてお礼を申し上げたい

夢を持てば実現できることも少ないことを教えてくれたと思う

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問