大谷 「夢の扉」

MLBで予想外の大活躍をしたエンゼルスの大谷が圧倒的な得票で新人王に選ばれた

米国の野球ファンは見たことのない光景に度肝を抜かれたのだろう

昨日投げていたピッチャーが今日は特大のホームランを打つなんて

米国でも日本でもプロの世界で打者がピッチャーを兼ねることは不可能と完全に否定されて来た

しかし米国人でもない彼がその常識を打ち破った

私自身が人は二つや三つの事ならばプロ的になれるのではと思い続けてきた

米国で働いた30年前、プロ野球エリートのボー・ジャクソンが冬季はアメフトのプロとして活躍、どちらのスポーツでもトップクラスの成績を上げていた

これをきっかけに二刀流もありうると信じて来た

米国の野球ファンは彼が夢の扉を開けてくれたことに魅了されたのだろう

投手で4番が高校野球のみならずプロの世界にも拡がればこんな楽しいことはない

来年は打者としての姿しか見れないのは残念だが、夢は更に膨らむだろう

今は小さな野球少年たちの夢が更に大きく拡がると思う

彼は私達凡人にもそれなりの可能性を夢見させてくれた

オフシーズンはしっかり身体を休めて来季に備えて欲しい

1年間有難う!

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問