困惑?

謝礼としては多すぎる買物券が送られてきた

今年ご子息である社長の再婚の相談で大企業オーナーご夫妻が2回に亘りサロン見学にお見えになった

その都度出来るだけ丁寧に仕組みの説明をし、会員さんの婚約状況などを伝えてお帰り頂いた

40代半ばのご子息は最初の結婚では子供のないまま離婚されており、ご夫妻は再婚して是非子供を設けて欲しいと願っておられる

然しながら会社経営で多忙なこともありご子息は動く気配さえない様子

説明のお礼と動かないご子息のお詫びにと送ってこられたようだ

言われなきものと返すのは大変な失礼に当たると

取り急ぎお礼状は出したのだが?

思案の上、換金して相談所事業の売り上げとして口座に入金することとした

他に考え付く処方がなく、已む無きことと思う

仕方ない!

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問