幸せの形は様々

昨夜は大学テニス部のダブルスパートナーだったT氏と十数年ぶりに会った

彼が15年近く働いていたバンコクから帰国したのを機に開かれた同窓会だった

バンコク滞在時代に次女のお嬢様がタイ人と結婚、子供が生まれて短期間で離婚したと聞いていた

そのお嬢様も帰国して関西の有力ホテルでセールスマネージャーとして働いているとのこと

身につけた英語力を生かして海外からの集客を担当し、活き活きと働いておられる様子

加えて、現在は欧州出身の男性とも交際中とのことで公私ともに充実

彼女のお子様、T氏のお孫さんも英語が得意で、TOEICの点数は既に900点台と言う

本当に幸せの形は様々になって来たと思う

幾度も書いたが、離婚はもはやとりたてて不幸とも思えない

その後をどう生きるかが大切なのだろうと思う

失敗を恐れて結婚を躊躇し過ぎる必要は着実に薄れているように思う!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問