「この胸のときめきを」 ダスティー・スプリングフィールド

昨日は随分久しぶりにこの歌を聴いた

PCで検索すると動画付きで簡単に聴くことが出来る

高校時代にラジオでよく聴いた曲だった

「You dont have to say you love me」any more

「Believe me! believe me!」

当時は何度聴いても英語が分からなかったが

50年経った今は英語の単語だけでなく詩情が理解できる

最近彼女の名前を聞かないと思ったら1994年に乳がんで亡くなっていた

59歳の若さだったようだ

この歌は心がひどく疲れた時に聴きたくなる

それにしても1960年代~70年代はいい歌手が多かった

コニ―・フランシス、スキーター・デービス、パティ―・ペイジ等々

歌はそれを聴いていた頃の自分の心境も思い出し懐かしくなる

多感な高校時代で一度もしたことがなかった恋愛に憧れていたのだろうと思う

少し元気になった

仕事をしなきゃ!

 

 

 

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問