恋愛なしの結婚のカタチ ほんの少しの異論

先日マーケティングで有名な牛窪恵さんが唱えておいでの

「恋愛なしの結婚のカタチ」もありでは?について書いた

私も決して反対ではないし「信頼結婚」は充分あると思っている

結婚支援の現場屋の観る現実からは少し違ったものも見える

昨年婚約退会された会員さん達の見合い後の交際の実情を観察すると

殆どが恋愛になっての結婚だった

しかも2ヶ月程度の短期間で大恋愛になった人もいた

社会通念的にはお見合い結婚は「恋愛なしのカタチ」と考えられているようだが

実際は「お見合いを入り口にした恋愛結婚」である

少し論理の筋が違ってはいるが、牛窪さんのご覧になれていない点かと思う

お見合いは最も安全で最短の恋愛結婚への道!

 

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問