どん底生活のシングルマザーでも 全員が「子供を産んで良かった」の答え

昨夜TV番組でシングルマザー50人の特集をやっていた

当然ながら悲惨な生活をおくり、愛人契約等のみじめな経験を披露した人もいたが

子供を産んだことは良かったと思うか?との問いに

全員が「産んで良かった」と回答していた

やはり女性にとって子供を持つこと、子供と生きることは何よりの喜びなのだろう

私のサロンでは40代出産ギリギリの年齢で結婚活動に励んでいる女性方がおられる

来月も一人~二人の40代入会者がおいでになる予定だ

何としてでも結婚を実現しなければとのプレッシャーが私にも大きくのしかかっている

万策を尽くして支援したい!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問