40代カップル 愛之助と樹か紀香 おめでたいが影響心配

噂されていた大物カップルが誕生した

40代半ばの結婚が実現

おめでたいことではあるが、私は心配している

大阪に於けるこれまでの国勢調査の実績では、40代男女の結婚確率は明らかにゼロだ

芸能人の40代再婚が伝えられる度に一般人の間に「誰でも40代で結婚できる」との誤解が拡がるように思う

そして結婚を急ぐべき30代男女が安心からゆっくりするのではないだろうか?

これまで私のサロンに来られたアラフォー、特に女性は国勢調査の結果を見せると例外なく驚かれた

それまで抱いていた自身の結婚可能性と「確率ゼロ」の間に大きなギャップあると

事実お見合い活動を始めても、30代後半に入るとかなりの労力を要することが私の現場からも見える

芸能人の40代結婚や年の差逆転婚の事例が報じられる度に誤解が拡がることを憂える

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問