営業担当女性と高い未婚率

昨日は外訪営業の女性会員さんと半年ぶりに顔を見て打ち合わせ会

私も長期にわたる営業を経験しておりよく分かるのだが

「週末、月末、期末になると自身の成績が気になり、婚活に気が回らない」とのこと

ある大学教授が国勢調査の結果から職種別生涯未婚率を算出しているが

それによると「営業を担当する女性の未婚率は既に30%程度に達しており、女性全体の平均値10%を有意に超えている」

兎に角動ける範囲で動くようにと言う話をして帰路についた

女性が営業職に就くケースは着実に増えており非常に気になるのだが、これと言って対応策を思いつかない

今後を気にしつつ春の日差しを浴びながら久し振りの紀州路快速で遠路を往復した

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問