結婚は優れて金銭問題でもある 積み立て投信で自分年金を創ろう

年初の日経新聞やその他の経済雑誌が一斉にNISAによる資産形成を取り上げていた

私も永年株式市場を眺めていて、漸く自分年金に適した投資信託が生まれ、それを支援するIDECOとNISAの制度が整ったと思う

今年は積み立て方式による自分年金作りの元年になると思う

主に女性の会員さん達と話するのは結婚は優れて金銭問題でもあり、共働きの安全性や老後二人で受け取る年金が人生を安全なものにすると伝え続けている

今年結婚の支援と並行して投信積み立てとNISAの利用を進めて行きたい

仮に一人の老後になっても金銭面に不安がなければ安全性は高い

日本にはお金のことを話すのは下品との風潮があるが無視して話し続ける

独りでも訴え続けよう!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問