相談所連盟の勉強会 懐かしいビルの会議場で

今日は午後に相談所連盟の特別勉強会がある

参加者が多く当初予定していた会場が変更になっていた

よく見たら名前は変わっていたがかつて働いていたビルだ

今から17年前に経営危機に陥ったゴルフ場の再建を託されて社長職を引き受けた懐かしい場所だ

当初の2年程度は自宅で休んだのは年間で10日程度だったように記憶する

約1年で営業キャッシュフローを黒字化し

6年後には財務上の健全性を取り戻し56歳で社長職を後進に譲った

7年間の苦闘中関連会社を入れて計4社の社長職を引き受けた

働き過ぎで狭心症や高血圧等の病に見舞われたが、本当に懐かしい思い出の場所だ

ビルの壁に手を当ててみたい、感無量だと思う!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問