出生率

今朝の新聞で出生率が1.2台と17年ぶりの水準に低下と伝えられている

婚姻数そのものが減っており今後しばらくは1.3台の回復は望めないだろう

現在の仕事から受ける実感では更に低下し少子化=人口減少に拍車がかかるものと思う

政治は少子化対策を最大のテーマと言うが実効ある政策は殆ど見えない

少子化担当相が置かれて15年を超えたと思うが少子化は着実に進んでいる

政治の劣化、政治家の劣化と言っても何も始まらない

自分なりにやれることをやるしかない

何とか原稿に日の目を見させて相談所を開くシニアを増やさなければと改めて思う

暫くお参りに行ってない水掛不動さんに今週末辺りに行って来よう!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問