曲打ち?

今日も大谷が本塁打を打った

同僚のトラウトも打ち、共に12本と好調を維持している

肩より少し低いくらいの高めで見逃せばボールと思える内角球をセンタースタンドに叩き込んだ

今日のネットの表現は「悪球打ち」となっていた

昔も所謂 悪球打ち の表現はあったが

私は曲芸打ちの曲打ちと表したい

11号も外角高めを無理やり叩いたホームランだった

少し前にはひざを折るようにして地面すれすれのボールをスタンドに放り込んだ

スイングスピードが相当速くなければ体勢を崩した打球がフェンスを越えることはない

トラウトが高めを苦手とするのに比べて大谷は高めも低めも、内角も外角も打つ

相手投手には益々嫌な存在になって来ただろう

このペースで行けば今年も35本~45本の可能性は充分か?

投げては5勝1敗

秋まで本当に楽しませてくれそうだ

有難い!

201509060952

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問