幼稚&下劣!

国税局の若手職員が事業支援金の不法取得で逮捕された

昨年は経済産業省の若手エリート職員が同様のコロナ支援金詐取で逮捕された

私が違和感を持っているのは2点

①後日発覚すると思っていなかったのだろうか?

②得られる利益と失う損失の計算はしなかったのだろうか?

発覚すれば仕事と収入を失い、当然のことながら犯罪歴は人生を通じて消すことが出来ず、恐らく隠して生きることになるだろう

普通に仕事を続けていれば人生で十分な収入と安定した生活が遅れたはずだろう

計算高いからこそ詐欺を働いたのだろうと思うが、長期に亘る計算が出来なかったのだろう

幼稚且つ下劣としか言いようのない犯罪だと思う

コロナで本当に苦しむ人が激増しているのにこの犯罪は何と卑劣なことか

庭の「猫の額農園」の枇杷が終わりかけている

90%以上はカラス様に召し上げられる

この甘酸っぱい果物が終われば次は梅干を漬ける頃になる

同時に今年の梅雨も始まるのだろう!

この秋には73歳になるが、梅雨よ来い!夏よ来い!(笑)

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問