驚き!

テニスの全仏オープン混合ダブルスで日本人の柴原女史が優勝

今年の全豪オープンでの女子ダブルスでベスト4に入っており注目してはいたが

まさか優勝とは驚いた

もう一つ驚いたのは優勝スピーチの英語が速くて僅かしか理解できなかった(笑)

ネットで経歴を調べたら米国生まれ、育ち、カリフォルニア大学進学で殆どアメリカ人だった

全米ジュニアでも優勝経験が有り充分有望な選手だとのこと

身長も173㎝あり、サービスもかなり強くオールラウンダーでもある

これまで国内のトーナメントではあまり名を聞かなかったが米国ベースの日本人だったからだろう

まだ24歳と若くこれからがとても楽しみなプレーヤーのようだ

期待したい!

201510010723

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問