仮差押え!

山口県の小さな町で誤った振込金を使って返せないという事件が起きており、テレビ番組で連日の報道が続いている。

4月の10日前後の振り込みから既にひと月と10日くらいが経過。

逮捕された詐欺の被疑者は日にちをかけて何十回にも分けて自分の講座から資金を振り込んでいる。

初めてニュースを聞いた時から何故「仮差押え」の申請を裁判所にしなかったのだろうかと不思議でならなかった。

迅速に行っていれば4630万円の資金の大半は流出せずに済んだと思う。

地方故に法律を知る人が役所内にいなかったのだろうか?

逮捕は当然のこととして、事件直後の役所の対応が不思議でならない!

自宅「猫の額農園」の白いバラ「アイスバーグ」が咲いた。

純白の白は清楚を思わせる。

この花が咲き始めると梅雨はもうすぐだ!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問