銘柄選別の時?

先日「定期定額積立投資」のオンライン講義を受講された方からメールがあり「かなり下がったので更に買いたいが如何お考えか?」との質問を頂いた。私はウクライナを攻撃中のロシアの独裁者が決着を急ぎ核爆弾を使用するようなことがあればNATO30か国とロシアの全面戦争=第3次世界大戦になる可能性も否定出来ず、その際は株価は更に落ちるだろう。買い急ぐ必要はないと思ううと答えておいた。戦局を注視しながら銘柄の選別を行い、戦争終結の予兆を見逃さないことが肝要と思う。

投資は焦ってはいけないと思う。少しゆっくり過ぎるくらいが丁度よいと思うのだが?

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問