横綱相撲!

照ノ富士が横綱に昇進した

実力から言えばなるべくして成ったと誰もが思うだろう

若い頃の過体重が災いしたのだと思うが、膝を壊しほぼ最低レベルまで番付を落としての再起だ

幾度も幾度も引退の言葉が脳裏をよぎったことだろう

親方、女将さんの励ましも併せて立派という以外に言葉が見つからない

様々なスポーツでけがに泣くアスリートたちのお手本にもなるだろう

臥薪嘗胆の末、艱難辛苦を乗り越えた姿に勇気を貰う人々は少なくないと思う

この横綱には是非本来の横綱相撲を期待する

相撲道の不文律である「受けて立つ」「後の先」などを守ったうえで優勝を重ねて欲しい

怪我さえなければ間違いなく名横綱になるだろう

貴乃花、稀勢の里などの横綱が見せてくれた相撲の本道を大いに期待したい!

待ってました、照ノ富士!

201507222017

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問