進化!

大リーグエンゼルスの大谷が着実な進化を見せている

昨日は6回を投げて5安打1失点で3勝目を挙げた

前回、前々回の投球から明らかに四球が減って来た

結果として6回を投げて78球で終わることが出来た

今シーズンの始まったころには8人ほどの四球を出したことがあった

四球だけで32球を投げた計算になる

これでは肩の疲労が強く6回7回を投げるのが難しい

肩やひじ、足腰にかなりの疲労が残ってしまう

スプリットや速球で三振を取るだけでなくスライダーでゴロを打たせる

この若さにして何という進化だろうと思う

チームから見て本当に頼りになる先発投手になって来た

もはや「大黒柱」と言っても誰も反論はないだろう

兎に角人々の心を刺激してくれる

私のような老人でも置かれた状況でもっと、もっと工夫しなければ(笑)

201507222017

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問