懐かしい京都タワーホテル!

今日は結婚披露宴に招かれて京都へ行った

Jrから地下鉄に乗り換える際に見た京都タワーホテル

30年前にNYから帰国して始めて支店長として赴任した支店がこのビルの中にあった三和銀行京都駅前支店だった

当時全国300超の支店の中で事務効率の悪いワースト3の一つだった

約2年の勤務期間で思い切った効率化を進めて上位ベスト3に改善して転勤した

NY時代に過労で痛めた身体がまだ十分回復しておらず重い疲労感を感じながら働いたことを思い出す

スタッフの方々とは仲良く出来お取引先ともよく飲んだ

あれからもう30年が経ち年齢も70代になってしまった

よく生きて来たなと思う

感慨深い!

それにしても片道2時間半~3時間は辛い(笑)

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問