研究会

一昨日、昨日と定例の投資研究会を無事終了

新型コロナ肺炎で昨年の2月に集まっての開催を休止

その後6月からウェブ上に空間・場所を変えて開き始め今月で9ヶ月目になった

自宅で出来るのでかつてより便利だとの声も少なくない

ワクチン投与が始まり、コロナ肺炎が収束した後にどうするかもそろそろ考えなければならない頃になったと思う

今回は1月2月に米国で大騒ぎになったGame Stop社の急騰急落事件の仕組み

日本で起こった相場操縦と思われる事件について少し詳しい解説を試みた

株式市場では何が良い投資かを知ることは大切だが事件性のある相場に巻き込まれないことも大切だ

内外の事件を見て特殊な情報で違法な利益を狙うのではなく公開情報でしっかり勝てるようになることが最も大切なことと改めて思う

学習あるのみ(笑)!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問