天候不順!

9月に入り 天候が一変した 。

振り返ると7月は長雨、豪雨と日照不足が続いた 。加えて時期にしては気温もかなり低かった。

それが 8月に入ると一転し、記録的な酷暑の連続となった 。

そして9月 、台風9号 10号が連続して到来し再び天候不順の日々になってしまった 。

日照時間も短く野菜農家は本当に困っていることと思う。秋の葉物野菜は又値段が上がるのではないかと思われる。

コロナ失業で収入の激減した家庭にはかなり響くだろう。

回復途上の個人消費も再び落ち込むのではないだろうか?

今朝の空も画像の通り暗い。

今日は2件のお見合いだが傘も要りそうだ!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問