瞑想の果てに?

レナウンが民事再生法を申請して実質倒産した

私達が社会に出た頃では最もブランド力の高いアパレル企業だった

自己資本比率も極めて高く財務的にも安定していた

この会社が買収した英国の老舗ブランドにアクアスキュータムがある

30代の後半NYで見たコートが気に入り何回か買い換えて使った思い出がある

それにしてもバブル崩壊後の30年は迷走の連続だったように思う

経営者も頻繁に変わり最近は中国企業の傘下で再生を目指していた

コアのブランドのみ残して一旦縮小すれば十分生き残れたのではないだろうか?

経営者が変わり、親会社が出来ることで経営は必要以上に迷走したように思える

レナウン、イエイイエイのコマーシャルソングが懐かしい!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問