茶トラ コロナの犠牲?

茶トラが姿を消して丁度3ヶ月になった

ほぼ居ついていたのが2月の上旬に突然庭に来なくなった

子猫の時から野良にしては警戒心が薄く妙になついた奴だった

寒い日は段ボール箱の家で丸くなっていた

頭や首をなでるとのどを鳴らして喜んだ

だんだん生意気になって食べ物によっては見向きもしない時もあった

そのうち又来るだろうと期待していたのだが

今朝早いテレビニュースでは今回のコロナ新型肺炎は犬にはうつらないが、猫やトラにはうつると言っていた

2月と言えば春節と重なり武漢封鎖が伝えられ、日本でも騒ぎ始めた頃だった

ひょっとしたらコロナウイルスの犠牲になったのではないだろうか?

何か小さな葬式をするべきか悩ましい

考え過ぎだろうか(笑)?

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問