クレイマー・クレイマー

ダスティン・ホフマンの主演だったと思う米国映画

夫人に去られた男性が働きながら子育てをするというストーリー

いくつかの映画賞を取った作品だったと記憶する

昨夜は難関国家資格を有する旧知のT氏と久しぶりに酒を飲んだ

彼は10数年前に夫人が突然家出をして帰って来なくなり

3人の子育てをしながら中堅企業の部長職迄昇進、昨年無事に定年を迎えた

軽くない責任の仕事をこなしながら、当然のように早朝に起きて子供の食事、弁当を作ってもいた

幸い3人共に順調に大人になり、お嬢様2人は既に結婚もされたとのこと

無事の人生を祝っての一杯でもあった

多事多難でありながら、子供との楽しい人生でもあったと思う

嘱託として少し軽い立場で仕事もしながら残りの人生を是非楽しんで欲しい

次回はおでんの美味しい店でも探して飲もう!


投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問