懐かしい街 八尾へ出張

昨日は八尾にある企業の経営者の要請で現地まで出張

中堅企業の経営者の方に私たちのお見合いと結婚創出システムを説明した

八尾という街は48年前に社会に出て初めて働き始めた場所

近鉄駅前に当時の三和銀行八尾支店があった町

昨日はJrの八尾駅だったが、駅に着くと同時に懐かしさが込み上げてきた

いくつかの町の名前もまだ記憶に残っていた

働き始めて50年弱よく生き延びてきたものだと思う

幸運に恵まれなければ私の今はなかったものと思う

出来るだけ今の仕事で成果を上げて幾らかでも社会にお返しをしなければと

社会人人生のスタートの土地に立ち、改めて肝に銘じた出張だった

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問