有名な回転寿司チェーンでアルバイト社員による悪ふざけ写真のSNS拡散事件が起こった。同様の事件が他の会社でも起こっている。この寿司チェーンはアルバイト社員に民事刑事で損害賠償をすると発表した。同感する。本件が引き起こした風評被害から発生したと思われる損失を請求すべきだと考える。億単位の損失が発生したとすれば、実額を請求すべきだと思う。今後の人生で働きながら弁償させるべきであり社会全体に一罰百戒の効果も期待できるだろう。これまで会社側が泣き寝入りするのを腹立たしく見て来た。事後示談で寛容な対応をするものと思うが今回の対応に喝采したい!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問