International Romance Fraud?

「国際ロマンス詐欺」団が逮捕されたとのニュースが報じられた

International、、、、、と言う英語もあるようだ

アフリカ系の日本在住者が米国の軍人、軍医などを装って女性を騙したようだ

ニュースに接する度に思うのだが、何故こんな不自然な詐欺に引っかかるのだろうと?

会ったこともない、現実の姿を見たこともない男性に心惹かれてお金を振り込むなど普通の人だったら考えられないと思うのだが?

結婚に対する焦りや、メール文章の告白や優しい表現があったとしても信じ難い

焦りや憧れと言うのはそれほどまでに人の判断を狂わせるものなのだろうか?

納得できないが実際に多発しており、被害者の会も出来ているという

?????

 

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問