知性を疑う?

コロナ補助金、支援金の不正取得が多数発覚している

経済産業省のエリート職員が行った家賃補助金の件は実刑で犯罪が確定した

その他国税局職員や税理士が積極関与した件やら

一般人以外の公務員や国家資格保有者の行った事案も多く発生している

この数日は大阪府下某市の市会議員が行った巨額の不正取得案件が報じられている

恐らくは市会議員と言う立場やネームを利用された結果だとは思うが

それにしても金額が大きい

この手の事件を見て毎度思うのだが

どこまでもばれないで済むと思うのだろうか?

又、ばれた場合に失うものと不正取得で得る金額の損得計算はしたのだろうか?

経産省のエリート職員は安定した仕事と収入を失い罰金まで課される

今回の市会議員にしても当然立場を失い収入を失い当分の間政治家に復活することも出来ないだろう

単純な計算をすればわかると思うのだが?

これらの人たちの知性を疑う

天網恢恢疎にして漏らさずという古い言葉がある

人は見ている

私の庭を占領する野良だって見ているかも知れない(笑)

それにしてもこの酷暑の中を毛皮で生きる猫たち

辛い季節だろうと思う!

201511161646

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問