まるでいじめ?

皇室メンバーのご結婚が相成った

この件の報道が始まって3年~4年?

私はこの結婚に賛否や是非を言うつもりは全くないし当然その立場にもない

婚姻は両性の合意によってのみなされるものであり、お二人の意向があるならば進めるだけのことだからだ

最初の報道以後の週刊誌、TVバラエティー番組の伝える姿勢には本当に驚いた

誤解を恐れずに言えば 執拗ないじめ のようだった

週刊誌は販売部数を伸ばすため、テレビ番組は視聴率を上げるためとは思うがその姿勢は異常なほどだったと思う

ネット上での匿名の投稿にはよくあることだが

このような有名な媒体がこんな姿勢で良いのだろうか?

子供のいじめ事件があれば見逃した学校や市役所の態度を糾弾する媒体が、自らはこんな姿勢で良いのだろうか?

一度立ち止まって考えるべきではないだろうか?

「猫の額農園」のオクラは今年も10月末まで頑張ってくれた

有難う、本当に

来年も丸オクラで行こう!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問