世界で通用する実力!

異例の時期のゴルフ全米女子オープン

日本の渋野日向子選手は4位に終わった

最終日の前半終了まで首位だっただけに本人は極めて残念だっただろう

昨年春に全英オープンを勝った際にはビギナーズラックとも見られた

今年は複数回予選落ちするなど不調にあえいだシーズンだった

前シーズンオフに数えきれない程の取材やコマーシャルの撮影で満足な練習が出来なかったことが原因と思う

秋になり国内トーナメントでようやく上位に来るようになり

全米ではその存在感をしっかり示した

全英を勝ち、全米でも上位で戦うなど世界で十分通用する力を保持することを示した

全米の後はきっとホテルの自室で涙したことと思う

今年の苦労は更なる成長につながる経験として極めて貴重だったと思う

来年も楽しませてくれることと思う

有難う1年間!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問