映画館?

昨年あたりからよく見るようになったコミックの「鬼滅の刃」

映画になり東宝の劇場で興業が始まった

同社の発表では開始3日間の興行収入が46億円、入場者数が342万人といずれも過去最高だったとのこと

コロナ下では映画館も密室であり、絶滅の可能性もあるのではと心配していた

この業界でも徐々に日常を取り戻しつつあるのだろうか?

であれば良いことだ

映画館という密室を満席興行してもクラスターが発生しなければ

飛行機でも国内線程度であればそれほど心配ないのではないだろうか

注意深く運営して一つのエビデンスを生み出して欲しい

何としてでも私達は日常を取り戻さなければ、長引く自粛のダメージはどれだけ大きなものになるか分からない

一人一人が十分気を付けながら動くしかないのだろうと思う

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問