初のオンライン研究会

コロナ禍で暫く中止していた「淀屋橋投資研究会」

一昨日初めてzoomを使ってオンラインで開催した

40分の制限時間があり、一部を勉強会、2部を飲み会として合わせて1時間強の運営とした

1月以来久しぶりの顔合わせでもありなれない仕組みにしてはまずまずの盛況だった

このシステムが使えない人やこの平日夕刻の時間帯にはPC参加できない人もいる

毎月行うかどうかは未定だがコロナ以降ここまでの相場の振り返りとこれからの見通しを共有することが出来たことは良かったと思う

新しいシステムでも使えるものは使って時代に適応しなければ社会の動きに取り残されてしまう

今後も新しい変化に対して前向きに取り組んで行きたいと思う!

投稿者: マリアージュサロン三和

1949年 熊本県 玉名市 生まれ 玉名高校 長崎大学 卒 旧三和銀行 大阪、シンガポール、ニューヨーク、京都、パリ勤務 ゴルフ場社長 上場企業 独立取締役 兼 監査役 その他2社顧問